日本における化粧品市場の調査・分析

日本における化粧品市場の調査・分析と、簡易的なマーケティング戦略をご提案頂きたいと思っています。

プロジェクトの概要

業界/テーマ メディア・広告 / 新規出店のための市場調査、競合分析、マーケティング戦略立案
スケジュール 開始希望日:2016/1/31、 納品希望日:2016/2/8
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 海外で展開中の化粧品ブランドが日本への進出が決まっており、現在のマーケット規模と競合や今後の可能性を知りたい
プロジェクトの内容 海外で展開中の化粧品ブランドが日本での展開を検討しており、ブランドに向けてPRの提案をします。

市場分析をもとにPR施策に落とし込む必要あるため、2/8(月)の午前中までに以下をお願いします。

※提案まで時間が限られているため、Webを含めた既存の情報を元にしていただいて結構です
※商品の資料は正式発注後にお渡しします

【必須項目】

1)化粧品市場の調査・分析
 ・化粧品全体
 ・アンチエイジング化粧品

2)化粧品市場の消費者動向
 ・化粧品購入の情報源
 ・主な購入経路
 ・月々の予算 等

3)アンチエイジング化粧品における代表的な企業と製品群

4)日本におけるネットワークビジネスに対する認識
 ・消費者の意識
 ・歴史
 ・法規制動向

 ※海外ではネットワーク販売で成功している会社ですが、
  日本に関してはネットワークビジネスは敬遠される傾向にあると考えております。
  海外と比較した、日本市場の特異性がわかる資料などをまとめて頂きたいと思います

5)調査データを元にしたマーケティング戦略の提案
 ・ターゲットの選定
 ・ブランディング
 ・マーケティング施策

 ※箇条書きなど、簡易的な物で結構です。


【出来れば欲しい情報】
1)アンチエイジング化粧品のニーズ
2)消費者動向に関し、追跡調査をする際の調査手法および企業リスト
 例)ネットリサーチ会社の一覧
添付ファイル
必要なスキル 情報収集力、検証・分析力
求められる経験 今回は日本語の資料ですが、最終的には英文の提案書を作成します。
出来れば英文での資料作成が可能な方が望ましいです。
納品物(成果物) 以下をパワーポイントでまとめてください。
1)化粧品市場の調査・分析
2)化粧品市場の消費者動向
3)アンチエイジング化粧品における代表的な企業と製品群
4)日本におけるネットワークビジネスに対する認識
5)調査データを元にしたマーケティング戦略の提案

図やグラフを用いて15ページ程度希望です。
※上記以外にも、参考となる資料・データがあれば添付をお願いします
注意点・禁止事項 機密保持を厳守してください。
特記事項 特になし

質疑応答

コンサルタント の質問

貴社のホームページを拝見させて頂きました。ありがとうございます。

また、本プロジェクトへのエントリーにあたり、以下の点について、情報を頂けるようお願いいたします。


◆ネットワークビジネス
ここで言っている、ネットワークビジネスとは、例えばDCHなどが進出していえる通信販売という理解でよいでしょうか?
ネットワークビジネスという言葉の定義について、その詳細を教えて頂くようお願いいたします。

クライアント からの回答

お問い合わせありがとうございます。

ご質問の件ですが、「ネットワークビジネス」はアムウェイやニュースキンなどの企業が
とっている販売手法を参考にして頂ければと思います。
MLM(マルチレベルマーケティング) とも呼ばれます。

お手数ですが企業名やMLM(マルチレベルマーケティング)で検索して頂ければご理解頂けると思います。

何とぞよろしくお願いいたします。

クライアント情報

株式会社MOPS

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
43.3333
スケジュール
50.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く