紹介における顧客獲得の仕組み作り

自社クライアントのターゲット分類に基づき、ターゲットを特定した紹介アプローチの明確化

プロジェクトの概要

業界/テーマ IT・コミュニケーション / お客様向け販促ツール作成、マーケティング戦略立案、事業診断
スケジュール 開始希望日:2015/11/9、 納品希望日:2015/12/7
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 弊社の営業活動は、既存顧客からの紹介がメインです。

まず最初のステップで「自社クライアントのターゲット分類」を行い、積極的に紹介してくれている層の特徴を明らかにして頂きたいです。
「ターゲット別のアプローチ方法」を明確にし、「紹介の数を増やせるような仕組み作り」の提案をお願いします。

本プロジェクトではここまでですが、将来的には自社での発掘の仕組みを構築したいと思っています。
プロジェクトの内容 1.自社クライアント(70社)のターゲット分類
①各社情報の収集・分析
②積極的に紹介してくれている層の分析および要因の考察をお願いします。
③紹介活動につながる全顧客分類

2.紹介の数を増やせるような仕組み作り
ターゲット分類を元に、「積極的紹介企業」を増やせるような仕組みづくりの提案をお願いします。

弊社のサービスとしてはニッチ(サーバー管理+セキュリティ)であり、顧客は数千~数万人の従業員規模が多いです。
クライアント70社のうち、80%の紹介は3-4社のクライアント紹介から生まれています。

自社のクライアント情報については、プロジェクトスタート時にお伝えさせて頂きます。
添付ファイル
必要なスキル ITスキル・マーケティングスキル
求められる経験 ITおよびマーケティング業務の経験がある方のご応募を歓迎いたします。
納品物(成果物) ①「積極的紹介企業」となりうるセグメントの特定(顧客分類)
②ターゲットセグメント毎に具体的なアプローチ方法の提案
※根拠となる資料・データ(パワーポイント・エクセル・ワード)も添付してください。
注意点・禁止事項 機密保持を厳守してください。
特記事項

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社アイ・テックジャパン

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
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