顧客満足度向上に向けたCSアンケート分析

弊社で自動車を購入されたオーナーに対するCS調査結果を重回帰分析して、課題抽出と対策立案をして下さい

プロジェクトの概要

業界/テーマ 自動車・バイク / 業務改善、その他
スケジュール 開始希望日:2015/6/8、 納品希望日:2015/6/21
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 オールトヨタディーラーの中で、最もCSが高い店舗になるための具体的な施策について、弊社が自動車オーナーから回収したCSアンケートを定量分析することで課題と対策を明確にするため。
プロジェクトの内容 弊社はトヨタの全ディーラーの中でも、業績やCSといった複数の項目において、広く知られている存在です。

われわれがさらに上を目指し、トヨタの中で最優秀販売会社になるためには、さらなるCS向上は欠かせません。

具体的には、トヨタが定期的に行っているお客様アンケート調査において、「大変満足比率」(全体のうち、「大変満足」と答える人の割合)を上げていくことを目標としています。

そこで、弊社のCSアンケート結果を共有するので、
重回帰分析に基づいて、「大変満足」との相関が高い項目を特定し、
どのようなアクションを重視するべきなのかを特定下さい。

提供するアンケートは以下の通りです。
1)新車と中古車のそれぞれのCSアンケート詳細結果
2)購入時、購入1年後、購入2年後、購入3年後
3)店舗別結果
4)全トヨタディーラーの平均結果

アンケート設問項目は多岐に亘っておりますが、以下に例を記載します。
1)満足度
2)リピート意向
3)店舗に関する項目
4)担当に関する項目
5)車検・点検対応に関する項目
6)整備対応に関する項目

一つの例を添付していますので、参考にして下さい。
添付ファイル 新車購入時_総合満足度ポイント.xls 
必要なスキル 統計スキル
求められる経験 特になし
納品物(成果物) ①エクセルの重回帰分析結果
②ワードかパワーポイントで報告書(数枚程度)

報告書には、回帰モデルの結果に基づき、課題抽出と対策立案について記載されることを期待しています。
注意点・禁止事項 機密保持契約の徹底。
特記事項

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

トヨタカローラ徳島(株)

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
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