【プレゼン資料の作成】税理士法人向け新規事業の提案

税理士向けセミナーで使用する「不動産」や「資産管理」分野の新規事業を提案するプレゼン資料の作成です。

プロジェクトの概要

業界/テーマ 建設・不動産、コンサルティング / 銀行向けプレゼン資料作成
スケジュール 開始希望日:2018/8/1、 納品希望日:2018/8/31
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 税理士法人に対して、新規事業として「不動産」や「資産管理」分野の開拓を提案することで、税理士法人からのコンサルティング獲得や業務提携を目指します。
プロジェクトの内容 税理士法人向けセミナーで使用するプレゼン資料の作成をお願いします。

【全体の流れ】
最初に、税理士法人を取り巻く外部環境の変化について分析をお願いします。また、AIやRPAの発展が税理士法人業界に大きな影響を与えると考えていますので、この点もまとめてください。

弊社が提供する不動産や資産管理のアドバイスを税理士が顧問先に行うことで、費用削減だけでなく売上拡大についても顧問先に貢献できるようになると考えています。

当社の事業概要や提供サービスについては、内定後別途資料をお送り致します。


【全体構成(案)】
・弊社の事業概要
・税理士業界を取り巻く外部環境の変化(AI、RPAの発展に伴う業界予測は必須)
・税理士法人としての成長戦略の方向性
・不動産や資産管理分野に進出する意義
・弊社がコンサルティングする不動産や資産管理の概要
・今後のプロセス、費用感、お問い合わせ先など

※こちらはあくまでも案になりますので、エントリーの提案内容、及び初回打ち合わせの際に、全体構成をご提案ください。
添付ファイル
必要なスキル ・パワーポイントによるプレゼン資料作成スキル
・プレゼン資料のストーリー構成スキル
・税理士業界の知見(必須ではない)
求められる経験 ・パワーポイントによるプレゼン資料の作成経験
・プレゼン資料のストーリーを構成した経験
納品物(成果物) パワーポイントによるプレゼン資料(スライド15枚前後を想定)
注意点・禁止事項 守秘義務を厳守してください。
特記事項 調査の過程で得た根拠となる資料やデータも添付をお願いします。

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

非公開企業

総合評価
46.6667
業務内容の明確性
46.6667
コミュニケーション
46.6667
業務と予算のバランス
43.3333
スケジュール
43.3333
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