学童保育事業展開の売上拡大・マーケティング戦略

学童保育事業の売上拡大の為のターゲット層のマーケティング戦略
および事業拡大

プロジェクトの概要

業界/テーマ サービス、建設・不動産、政府・公共団体 / 新商品開発のための市場調査、競合分析、マーケティング戦略立案
スケジュール 開始希望日:2018/6/5、 納品希望日:2018/6/15
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 新規ビジネスを立ち上げ、働き方改革・待機児童という社会問題を解決するべくこの事業を展開していきます。

ビジネスを拡大する上で、今後の事業展開・事業戦略をお願いします。
プロジェクトの内容 【会社紹介】より良いスポーツ品とスポーツを通じて社会に貢献するを経営理念とし、スポーツ用品の販売からサービス業まで実施しております。

【部署紹介】スポーツ施設サービス事業部
指定管理事業・運営受託事業・PFI・直営事業を主な事業とし、スポーツ施設建設から人工芝開発・販売等、スポーツ教室やイベントなどのモノ・場・サービスのビジネスを提供しております。

【依頼内容】

新事業の学童ビジネスを開始。
東京都足立区千住関屋19-1 (ミズノスポーツプラザ千住内)

今後の展開
・京都伏見区
・大阪市住之江区南港北1-12-35(弊社本社内)
・兵庫県神戸市長田区蓮池町1−1(神戸常盤アリーナ内)

1.市場調査・競合調査
  -学童ビジネスの需要
  -地域別特色
  
2.商圏調査
  -各展開店舗の商圏内にすむ人口動態
  -新規顧客を取り込むための施策
  -スクール生を取り込むための施策

3.売上を拡大するためのマーケティング策
  -学童事業の今後のビジネス展開・事業戦略。
添付ファイル MZN_as_180308_ol.pdf 
必要なスキル 情報収集力・検証・分析・マーケティング力
求められる経験 市場調査・競合分析・マーケティング施策の立案
子どもがいらっしゃる方または学童
納品物(成果物) パワーポイント等で20枚程度でまとめてください。
特に指定はありません。
注意点・禁止事項 秘密保持を厳守お願いします
特記事項 調査の過程で出た根拠資料やデータもお願いします

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

ミズノ株式会社

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000