企業・自治体向けのドローンの活用予測

ドローン活用の需要がどれくらいあるのか、需要予測を立ててください。

プロジェクトの概要

業界/テーマ メディア・広告、その他 / 新商品開発のための市場調査
スケジュール 開始希望日:2015/5/29、 納品希望日:2015/6/30
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 企業・自治体向けのドローン活用ビジネスの市場調査
プロジェクトの内容 昨今ドローンを活用した調査・撮影などが気軽に行えるようになりましたが、法の整備によって先行きが不明ではありますが、正しい使い方によってあらゆるジャンルにおいて社会的な価値がうみだされる可能性を秘めております。
さらに今後は先進的なテクノロジーを搭載しまだまだ活用の期待が高まっております。つきましては、ドローン活用の需要がどれくらいあるのか、需要予測を立てて頂きたいと存じます。

ご参考まで5月20日(水)〜22日(金)まで幕張メッセにてイベントが行われますので、そちらでも情報収集が可能かと存じます。
http://www.jma.or.jp/tf/drone/

具体的な与件は以下の通りです。
①企業・自治体におけるドローンビジネスの市場規模はどれくらいあるか
②大きく分けて、ドローンビジネスにはどのようなセグメントがあるのか
③どのセグメントをターゲットとすべきか
④ターゲットセグメントへのプロモーション手法をどのようにすべきか

調査結果を基にサイト改善の検討材料とさせて頂く次第です。
どうぞよろしくお願いします。
添付ファイル
必要なスキル 特にはないです。
求められる経験 海外でのドローンビジネス事情に詳しい方を歓迎いたします。
納品物(成果物) パワーポイントまたはワードによる提案書で、
上記に記載した与件①~④が網羅されていること。
尚、エグゼクティブサマリーとして、(参考資料とは別に)
パワーポイントなら10枚前後、ワードなら5枚前後のアウトプットを期待しています。
注意点・禁止事項 資料流用の際には出所をご明記ください。
特記事項 成果物の著作権は当社に帰属することとします。

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社ピーアールハウス

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く