日本の耐震・免震設備の市場調査&提携企業リスト作成

韓国での商品開発のため、日本の耐震・免震設備の市場調査および提携企業リスト作成をお願いいたします。

プロジェクトの概要

業界/テーマ 製造業、コンサルティング / 新規出店のための市場調査
スケジュール 開始希望日:2017/4/10、 納品希望日:2017/5/12
予算 250,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 韓国で地震が頻発しており、優れた地震設備の需要が韓国でも出始めている。
そのため、地震設備に関して日本の優秀なパートナーを探し、共同で事業展開出来る体制を作りたい
プロジェクトの内容 弊社は韓国で展開しているコンサルティング会社です。

この度、大規模工場等の空調設備メンテナンス事業を行っているクライアント様から、日本の耐震・免震設備の市場調査のご依頼がありました。

目的にも書かせて頂きましたが韓国では今後、耐震・免震の需要が高まることが予想されております。
つきましては、韓国で空調設備メンテナンスと耐震・免震を組み合わせた新たなサービスを開発するため、日本の市場分析を踏まえた上でパートナー候補企業のリストアップをお願いします。

【市場調査】
①業界概要
②市場分析
③主要プレーヤー分析
 ・会社規模
 ・強み・特長
  ∟技術力
  ∟特許数
 ・ターゲット
 ・製品群 等
④PEST分析(外部環境要因の把握)
⑤日本の法規制

【事業パートナー選定】
①選定基準作成
②候補企業の選出(3社程度)

※クライアント情報など、詳細は発注の際にお伝えします。
 質問がありましたら随時お問い合わせ下さい。
添付ファイル
必要なスキル 情報収集力
検証・分析力
求められる経験 市場調査
競合調査
納品物(成果物) 下記をパワーポイント・エクセルでまとめてください。

①メディア資料
②3C等の外部環境分析
③スポンサー候補社リスト

図やグラフを用いて、30ページ程度希望です。
根拠となる資料・データも添付をお願いします。
注意点・禁止事項 守秘義務を厳守してください
特記事項 納期は若干延長する事も可能です。
必要であればエントリー時にお知らせ下さい。

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社リブ・コンサルティング コリア

総合評価
40.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
40.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
40.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く