【変更】企業情報SNSサイト情報からのレポート作成

【変更】4社について転職情報のような企業情報SNSサイト情報を各社別レポート

プロジェクトの概要

業界/テーマ 自動車・バイク / 企業価値評価
スケジュール 開始希望日:2017/3/16、 納品希望日:2017/3/29
予算 170,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 3/10エントリー締め切りで募集をしておりましたが、プロジェクトの都合で、一旦延期しましたが、再度変更をしました。新しいエントリー締め切りは3/15(水)です。

<既にエントリーしていただいている方へ>
早々にエントリーしていただいているのですが、こちらの都合でスケジュール変更となりまして申し訳ございません。スケジュールが可能であれば、引き続き興味を持っていただければと思っております。


転職情報のような企業情報SNSサイトには、各社の就労環境に対しての貴重な情報が寄せられています。
企業側が戦略的なリクルートを検討するに当たり、このsNSサイトの情報を活用したいと思っていますので、このSNSサイトを要約したレポートを作成し、リクルートを主とした企業ブランド戦略の提案に活用するため。
プロジェクトの内容 転職情報のような企業情報SNSサイト(具体的には、ご依頼を確定した方にお伝えします)をご覧いただきます。

対象企業は4社です。(本日、最終的に3社とご案内していましたが、更に変更があり、最終的に4社となりました。お支払い金額も4社分に合わせて増額しています)

それぞれの企業について、口コミ的に各社のコメントが投稿されています。

これらを読んで、ポジティブな内容、ネガティブな内容とそれぞれ分かれて解釈し、要約をしていただきます。

要約は、文章ではなく、キーワード的、箇条書きの容量でかまいません。

というのも、文章で要約しようとすると、要約後のボリュームも相当多いものになる可能性が高いためです。

なお、要約時には、ポジティブな内容、ネガティブな内容とそれぞれについて、

・「多くの人の意見(マジョリティー意見)」
・マイノリティー(1人の場合も含む)だけど、「そういう見方もできるんだ」

という観点でまとめていただくイメージです。


なお、SNSサイトでは、口コミは10の領域に分かれています(給与や待遇、女性の働き易さ・・・など)

この10領域別にまとめていただき、最後にその企業全体としての総評、総括的なまとめをして欲しいと思っています。
添付ファイル
必要なスキル 書かれている情報の要点をつかみ、ポイントを抜き出す力。
パワーポイントの一般的な操作。
疑問点などについてのコミュニケーションスキル。
求められる経験 白書や書籍などを含め、大量の情報を要約し、整理してレポートした経験
納品物(成果物) 納品していただくパワーポイントのテンプレートはこちらで作成済みですので、それに従い、要約をまとめたパワーポイントのファイルを納品してください。
注意点・禁止事項 作業途中において、当該業務の依頼主情報などをお伝えしますが、それらについては守秘していただくこと。
特記事項 2週間ほどで納品していただきたいと思っておりますので、納期を守れる方。

また、対象企業数は4社です。

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社電通マクロミルインサイト

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く