コワーキングスペースの市場調査・競合分析

土地活用の一環としてコワーキングスペースの運営を検討しています。市場調査および競合分析をお願いします

プロジェクトの概要

業界/テーマ 建設・不動産 / 新規出店のための市場調査、競合分析
スケジュール 開始希望日:2017/2/20、 納品希望日:2017/3/20
予算 100,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 土地活用の選択肢として検討したい
プロジェクトの内容 弊社は東京都日野市で動産事業を営んでおり、複数の土地を有しております。

土地活用として駐車場などを展開しておりましたが、新たに介護や育児中の人たちに向けたコワーキングスペースを作りたいと考えています。

少し調べたところ、近隣の立川駅や豊田駅にはコワーキングスペースがありました。日野駅には無いようです。

今回は、MBA生の方にPEST分析や3C分析などのフレームワークを用い、マーケットとしてニーズがあるかどうかを調べて頂きたいと思っています。

※詳細は発注の際にお伝えしますが、質問などあればお問い合わせ下さい。
※マーケットとして有望であれば、事業化に向けたビジネスプランの作成やマーケティング戦略も相談させて頂く可能性があります。それらの知見のある方だとなおありがたいです。
添付ファイル
必要なスキル 情報収集力、検証・分析力
求められる経験 市場調査、競合分析
納品物(成果物) 下記をパワーポイントでまとめてください。

①業界のオーバービュー
②3C分析
③PEST分析
④業界における成功要因

図やグラフを用いて、15ページ程度希望です。
根拠となる資料・データも添付をお願いします。
注意点・禁止事項 守秘義務を厳守してください
特記事項 特にありません

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

有限会社 一升

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く