癒やし効果のあるアート手法の事業戦略立案

癒やし効果のあるアート手法のインストラクター、派遣先企業を増加させるための成長戦略立案をお願いします

プロジェクトの概要

業界/テーマ IT・コミュニケーション、サービス、コンサルティング / 新商品開発のための市場調査、業務改善、新規事業のビジネスプラン作成
スケジュール 開始希望日:2016/6/18、 納品希望日:2016/7/8
予算 150,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 癒やし効果のあるアート手法のインストラクター、派遣先企業を増加させるために、企業のストレスチェックマーケットに参入したいと思っています。私どもの手法が「ストレスの程度の評価方法」として有効か調べて頂き、成長に向けて弊社の組織構造についてアドバイス頂きたいと思っています。
プロジェクトの内容 弊社では描く事で心身が癒やされるアート講座を実施しており、医学界の著名な方々からお墨付きを頂いている技法です。
数千名のインストラクターがおりますが、登録して頂いているインストラクターの方が資格を活用して働けるように、企業への派遣をできればと思っています。
もし企業への派遣が可能であれば、インストラクターの数も増やしていきたいと思います。

しかし、これまでそのような取り組みをしたことが無いため、どのような仕組みを作れば良いのかが不明な状態です。

つきましては、以下の内容を踏まえて組織の成長戦略を立案して頂きたいと思っています。
①ストレスチェックマーケットに参入可能か
 (または、企業のどんなマーケットに参入できるか)
②インストラクターを増やしていくための施策
③企業に派遣していくための仕組み作り

・組織の構造やインストラクターの仕組みは発注の際に伝えますが、質問などあればお問い合わせ下さい。
添付ファイル
必要なスキル 情報収集力、検証・分析力
求められる経験 できれば、ストレスチェック制度の知見のある方
納品物(成果物) 以下をパワーポイントでまとめてください。
①ストレスチェックマーケットに参入可能か
 (または、企業のどんなマーケットに参入できるか)
②インストラクターを増やしていくための施策
③企業に派遣していくための仕組み作り
図やグラフを用いて、15~20ページ程度希望です。
※根拠となる資料・データも添付をお願いします。
注意点・禁止事項 守秘義務を厳守してください
特記事項 特になし

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社シュフリー

総合評価
50.0000
業務内容の明確性
50.0000
コミュニケーション
50.0000
業務と予算のバランス
50.0000
スケジュール
50.0000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く