アパレル業のECサイト選定とプロモーション戦略立案

弊社に最適なECサイトを選定頂き、あわせて売上増加のためのプロモーション戦略を立案して頂きたい

プロジェクトの概要

業界/テーマ 卸・小売 / ITシステムの構築、お客様向け販促ツール作成、マーケティング戦略立案
スケジュール 開始希望日:2016/3/23、 納品希望日:2016/4/15
予算 150,000円

プロジェクトの詳細

プロジェクトの目的 自社製品の売り上げアップのため
プロジェクトの内容 弊社はアパレル業界でODM生産を行っておりますが、利益率が低いために直販を進めております。
直販のターゲットは20代後半~40代手前の女性で、働いてる主婦ややっと子供が手間かからなくって少しおしゃれをしたいが勇気がない、情報を探すのには時間がもったいない、人とは少し違うものがほしいなどの主婦だちをメインターゲットにして服やバッグや小物の製造販売を行っております。アイテム数は数十点、価格帯は5,000円~8,000円です。

企画・製造に関しては実績があるので問題ありませんが、販売のノウハウが不足しているためECサイトの提案(樂天・Yahoo以外)と売上増加のためのマーケティング戦略立案をお願いします。

一日数千件のECサイトが廃業したり新たにできたりしています。
弊社にも数十件のサイトの向上管理をしますとの営業の電話がかなり来ます。
大体のところは広告をして手数料をとられて終わるパターンが多いようですが効率よく運営をする方法を教えて頂きたいと思います。

マーケティング戦略に関しては、特に4Pで言うところの「Place」「Promotion」施策で

①どのような販促手段を用いて
②どれくらい販促コストをかけて
③どのような販促メッセージを打ち出していくべきかについて、まとめて頂ければと思います。
添付ファイル
必要なスキル マーケティングスキル
求められる経験 出来ればIT・小売り・アパレル業界の知識がある方
納品物(成果物) 以下をパワーポイントでまとめてください。
①アパレル業界におけるECサイトの選定基準作成
②選定基準に基づいた弊社に最適なECサイトの選定
③自社製品のマーケティング戦略立案

図やグラフを用いて20ページ程度希望です。
※上記以外にも、参考となる資料・データがあれば添付をお願いします
注意点・禁止事項 機密保持を厳守してください。
特記事項

質疑応答

現在、質疑応答は登録されていません。

クライアント情報

株式会社ツインクル

総合評価
47.5000
業務内容の明確性
47.5000
コミュニケーション
45.0000
業務と予算のバランス
47.5000
スケジュール
47.5000
	サイト上でのマッチングは停止しております。マッチングをご希望の企業様は、(株)リブ・コンサルティングにお問い合わせください。

	お問い合わせ窓口

	03-5220-2688
	営業時間:10:00~18:00 ※土日及び祝日を除く